Drkazu's Life (Hack) blog

人生、ライフハック、PC、Mac、カメラ、写真、将棋など人生折り返し地点を過ぎた男のボヤキ

McAfee ログインできない 予期せぬエラー

McAfeeのマイ・アカウントに入れなくなり、ついサポートにメールしてしまいました。

が、しかし自己解決したので、その理由を書いておきます。

今回パソコンを新規に追加購入することとなりました。

以前からウイルスソフトはMcAfeeを使用してまいりました。

今回から自分のデバイスをすべて(Mac,Windows,iPad,Androidなど)を一つのライセンスで保護できるトータルプロテクションにしました。

順調にいままでの契約済みパソコンに導入したり、新規のパソコンに導入してまいりましたが、いろいろやっているうちにMyaccountに接続しようとすると、”予期せぬエラー”と表示されてしまし、ログインできなくなってしまいました。

もちろんID,passは間違っていません。その証拠に購入ページからは自分のアカウントで購入手続きが進んでいきます(もちろん途中でキャンセルしましたが)

 

グーグル先生に聞いても今ひとつなので、サポートにメールしてしまいました。

 

しかし、

実は自分の単純ミスに気づきました。なんと自分のあまりつか言わないパソコンで、McAfeeにログインしたままでした。

そのためログイン出来なかったようです。

そのログインを解除し、新たにメインのパソコンでログインすると簡単にログイン出来てしましました。

 

当たり前といえば当たり前。

タブルではログインできンということでした。(笑)