Drkazu's Life (Hack) blog

人生、ライフハック、PC、Mac、カメラ、写真、将棋など人生折り返し地点を過ぎた男のボヤキ

iTunes 不明なエラーが発生しました1723

iTunesを使用て、バックアップをしようとしたら、

 

”不明なエラーが発生しました1723”が出て、同期できなくなってしまいました。

ググっても有効な回答は得られませんでした。

直前まで出来て、突然出来なくなってしまった。

少し思い返してみました。

写真管理はアパチャーで行っています。そのバックアップを昨日夜から今朝にかけて行いました。メインを外付けハードディスクに行っており、バックアップを別のは外付けハードディスクに行いました。

きちんとバックアップ出来ているか確かめるのに、バックアップ外付けハードディスクからアパチャーを起動し、きちんと動くことを確かめました。この行為がいけなかったのでしょう。iPhotoのライブラリーがその際に変わってしまったのでしょう。

iPhotoを立ち上げ、ライブラリーを本来のものにも戻す

・バックアップハードディスクを外し、メインの外付けだけの状態にする。(つまりいつものフォーメーションに戻す)

・再起動する

・もう一度iPhone(iPodtouchなど)をつなぐ。

 

無事にバックアップできるように戻りました

 

つまり、私のケースの場合は、iPhotoライブラリーが、今まで同期していたものと違うものになってしまったためと思われます。