Drkazu's Life (Hack) blog

人生、ライフハック、PC、Mac、カメラ、写真、将棋など人生折り返し地点を過ぎた男のボヤキ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップって恐ろしいですね。

旧住所って大切ですね。 カードの支払など毎月チェックしていますか? カード明細など見てないなんてことありませんよね。 以前から262円という微妙な金額が(サブカードで)引き落とされていたことは知っていたのですが、それは以前使っていたブログの有料…

evernote4.6.4 /4.6.5/4.6.6インストール出来ない事例 解決しました

モバイルパソコンのevernoteがバージョンアップできなくなって1ヶ月以上 evernoteからの正式なコメント、バージョンアップでのインストール不具合の解消を待っていましたが、結局改善されていません。 バージョンアップ出来なくなってから2バージョン上がり…

情報管理していますか

情報管理していますか 今回ブログの引越をめでたく完了させました。 完了後にすることといったら、旧ブログの閉鎖です。(エキサイトブログ閉鎖) 有料サービスを使用していたので、それを解約し、無料版でしばらく残しておこうと思っております。 最近は更…

札幌出張

今日から札幌出張まあ学会ですけどねあいにく雨で、気温も7度桜が見頃という噂も聞いています。一枚羽織ってきて良かった。これからラーメンを食べる予定。健康にはよくないけど、こんなことも最後かもしれませんので、頑張っちゃおうかな。

はてなダイヤリーからはてなブログ全て移行した

メインで行なっているブログ活動に関しては、結局すべてはてなブログへ移行した。 フォトライフの活用も今後検討していこう。 スッキリとしたデザインなので使いやすいブログだと思う。 eye-fi、アンドロイド末端、フォトストリーム、picasaとの連携を強化し…

結局はてなブログproへ

はてなダイアリー、フォトライフを利用しており、はてなブログproへ申し込むか散々悩んだが、コース変更問題ないことが判明。 (勝手にダブりで料金取られるなど間違った考えがあった。コース変更は私にとって追加料金で、ブログを新たに10個作れる権利と自…

はてなブログ開始、ダイヤリーからの移行も視野にいれて、まずはニューブログ

はてなダイアリーも行なっているが、まずは”drkazu”のIDを抑えることが目標で開設。 いづれ移行するのだろうが、フォトプラスなどにも入っているので、そのダブリでお金を取られても仕方ない。(どうなるのだろう) その確認がまずは必要だろう。 そこでどう…