Drkazu's Life (Hack) blog

人生、ライフハック、PC、Mac、カメラ、写真、将棋など人生折り返し地点を過ぎた男のボヤキ

クリエイティブクラウド インストール出来ない Mac ”ShellExtLoader”

調子こいてクリエイティブクラウドPS、Lr(フォトショップPhotoshop、ライトルームLightroom)を申し込んでしまった。

 

月1000円で使えるのは大きいよね。

ただ、これに似合った活用をしなければね。

年も押し迫った大晦日の夜に、この2つをダウンロードしインストールしようとしましたが、なんと途中で止まってしまいました。

 

ShellExtLoader

 

を止めてくれと、Macくんが行っている。

 

知らんがな。

 

他のソフトは起動していませんが・・・

 

PSを先にインストールしようとしていたが、とりあえずLrに変更

 

こちらはすんなりインストール完了した。

 

再起動してもう一度PSをインストールしようとするが、42%のところでどうしても止まってしまう

 

ググってみるとやはり同じようなお悩みを抱えて人がおりました。(社長になるまで日記http://ameblo.jp/tone-connector/entry-11051284604.html

 

そこにはSugerSyncが影響しているかもしれないと

 

私もSugerSyncを愛用しているので、とりあえずご退場願うと(off!)にしてみると、インストールが再開し、無事にインストール出来ました。

 

お悩みは同じようだったようです。ありがとうございます。