プロジェクト管理としてNozbeを使用しています。
パーソナルプランを契約しておりますが、更新を迎えます。その間にクレジットカードの有効期間が切れ、その際にゴタゴタがあり、カード番号などが変わっています。
通常は自動更新となりますが、今回は支払いが当然出来ないので、自動更新とならなかったわけです。
Nozbeからはupgradeしなさいというお誘いが来ます。なんでもproプランで2ライセンスが今ならお得よという内容です。しかし、私はパーソナルプランを継続したいのです。
しかし、パーソナルプラン継続の画面は出てきません。
20%お得だぜ~
とアピールする内容です。
使い続けるにはなんとしても更新しなきゃならないのですが、パーソナルプランは出てこないわけです。
しばらく悩んだのですが、実は解決は簡単でした。
チェックを外すだけ
海外でも国内でもそうですが、この手の更新の際には、ちょっとした不親切があって、小さな壁を乗り越える必要がありますね。